星空の下で☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレ

<<   作成日時 : 2017/07/17 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、1つ年上のお姉ちゃん宅に遊びに行った。

トイレでオムツ替えさせて貰ったら、

トイレにトイトレグッズや、お手洗い用の踏み台が置いてあって楽しかったらしく

それ以来

トイレに行ってオムツ替えるようになった

嫌がって、あんなに逃げ回ってたのに!

トイレちゃんに会いに行く?
(こどもちゃれんじのトイトレ教材トイレちゃん)

というと、1人でトイレまで歩いて行き

どんどーん♪といいながらトイレノックする

そして、オムツ替えると

手を洗うと自分からいう

お姉ちゃん効果、チャレンジ効果すごーい^^!


おしっこしたいとか、まだまだ言えなそうだけど

とりあえず、楽しそうだからトイレに行くことから始めてみよう〜^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレ 星空の下で☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる