星空の下で☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い方

<<   作成日時 : 2017/07/12 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英語どころじゃなかった数ヶ月

でも、やっぱ、もう少し勉強が必要

最近お友達とご飯に行って

お会計の時にbillという単語を使っていて、私はいつもcheckを使っていたから

なんか気になり、、、

今日はそれだけ調べたところ

まぁ、どっちも同じように使えるようだけど。

could you check?

と言ってたけど。

調べるとmay I ,can Iの例文が。

主語はIなのね^^;

今までの表現だと。勘定書、してくれますか?みたいな訳かしら

なんか、恥ずかしー^^;

伝わればいい!と、必死の毎日だったけど。すこし落ち着いたから

そろそろ正しく言い回しを覚えていきたいです。

といって、ここに書いてあることも間違えてたりしてー^^;


それにしても。ネットに○○英語って入れて検索すると英文でてきたり

言い回しとかニュアンス解説してくれてて、今って便利ー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言い方 星空の下で☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる